自主制作映画団体です


by studio_yunfat

キャスティングとロケ地

ロケ地"red"に決定。
店長はとてもきさくな方で、いつでもいいよといってくれた。
ただし開店前(〜11:00)か閉店後(24:00〜)だ

女の子役、決定
元劇団員のリコちゃんだ
映画撮ろうと言い始めてから半年
仕事が忙しかったり、結婚式ビデオ編集とかゴミ仕事あったり体調壊したりで、やっとスタートしてみれば、今度は発足時の人たちが就職やらで忙しくなったりで

結局一から探し直しだわさ。
鉄は熱いうちに打たねばならぬ

さて、あとは男もう一人・・・
[PR]
# by studio_yunfat | 2005-02-13 03:05 | 撮影日記■その悩み何バイト?■
撮影スケジュール

【2月13日(日)】 10:00~ コタロウの部屋のシーン撮影

【2月20日(日)】 9:00~11:30 「Red」でのロケ
            午後 コタロウのモノローグ収録

【3月5日(土)】 9:00~11:30 「Red」でのロケ

その後、編集作業へ。

完成予定は・・・???
[PR]
# by studio_yunfat | 2005-02-13 01:46 | 撮影日記■その悩み何バイト?■
2月13日 「その悩み何バイト?」がクランクインしました~(^-^)//""パチパチ

今日集まったスタッフ&キャストは・・・
 監督:斉藤新
 撮影助手:関さやか
 照明:リコさん
 キャスト:ゆーすけ(主人公コタロウ)


c0047984_1395328.jpg監督:斉藤新

c0047984_1402819.jpgゆーすけ
(主人公コタロウ)





キャストが一人??
そう、今日は主人公コタロウの部屋でのシーンをすべて撮ってしまおう!というわけです。
ちなみに照明のリコさんはマリコ役で出てもらうのですが、
今日は照明スタッフとして参加してくれました。感謝っ!です♪v(*δ-δ*)^☆

<撮影スケジュール>
10:00 → ゆーすけ宅集合
10:00~12:00くらい → 窓に黒い紙を貼る
12:00~ → 撮影開始
18:00くらい → 終了

窓の黒い紙は、昼間に夜のシーン(室内の)を撮るので、太陽光が入って
こないための防止策。
夜のシーンなら夜撮ればいいんだけど、なんてったって翌日は月曜日。
撮影が夜中まで及ぶのを避けるためにしょうがなく窓に黒い紙を貼って夜モードにしました。
ゆーすけ、怪しい部屋にしちゃってごめんなさい m(。._.)m

その後夕方くらいまで撮影は順調に進んで、17時くらいには一応予定分は終了。
ゆーすけ宅のテレビを借りて撮影した分のチェックをしたのだが、
2台のカメラで撮っていたため、サブのカメラのホワイトバランスが
メインとかなり違うことが判明。ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!
多少ごまかせるところはそのままにして、明らかにおかしいっ!というところを
撮り直し・・・(/_;)

そんなこんなで結局終了したのは19時30分。
余裕をもって18時くらいには終了、と思っていたけど、やっぱりそうは行かないもんだ。
みなさん、お疲れ様でした。
照明のリコさん、何時間もずっと腕を上げた状態でホント、すみません。。

次の撮影予定は2月20日(土)。
この日はロケ地「Red」での撮影なので、入念な準備が必要。
でもどんだけ準備しても、きっとまたドタバタするんだろうなぁ・・・
[PR]
# by studio_yunfat | 2005-02-13 01:03 | 撮影日記■その悩み何バイト?■
撮影場所は決まったものの、まだ出演者のほとんどが未定・・・というこの作品。
でも、とりあえず動きださなきゃっ!ということで半ばフライング気味に2月13日
クランクインします。♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

とりあえず、主役の男の子の部屋のシーンをまとめてとってしまおうかなぁ・・・と思案中、らしいです。(←ここに書いているのが監督本人ではないので、あくまで想像ですが)

今日は「その悩み何バイト?」の舞台となる松本市内の「Red」というお店に交渉に行ってきました。
オーナーの方に快諾していただいたので、これで一安心♪です。

あとは出演者か・・・
[PR]
# by studio_yunfat | 2005-02-07 03:22 | 撮影日記■その悩み何バイト?■

「MFBG」撮影日記

「MFBG」の撮影日記をUPしていきます。
[PR]
# by studio_yunfat | 2005-02-01 15:12 | 撮影日記■MFBG■
「その悩み何バイト?」の撮影日記をUPしていきます。
[PR]
# by studio_yunfat | 2005-02-01 15:10 | 撮影日記■その悩み何バイト?■

Stud!o yunfat blog開始

お世話になっています。へ(__)へ

撮影に協力してくれる方、お疲れさまっす(^O^)/
Web Stud!o yunfat管理人の【saya】です。

今日から「Stud!o yunfat blog」を開始します。

ここでは
■撮影日記
■Stud!o yunfat作のシナリオ
を アップしていきたいと思っています。

撮影期間中でなかったり、シナリオもできていない時は
なかなか更新しないと思いますが
過去のシナリオも徐々にアップできれば、、、と思っています。一応

それでは、これからよろしくお願いします。

本サイトStud!o yunfatもよろしくお願いします。
[PR]
# by studio_yunfat | 2005-02-01 14:08 | Stud!o yunfat 徒然日記

Good-bye...

2002年作品 35分 DV

Good-bye...
作:斉藤 新

ご意見・ご感想、よろしくお願いします。
[PR]
# by studio_yunfat | 2005-02-01 13:56 | シナリオ(2004年以前)

故郷について

2004年作品 25分 DV

故郷について
作:斉藤 新

ご意見・ご感想頂けたらうれしい♪です。
[PR]
# by studio_yunfat | 2005-02-01 13:52 | シナリオ(2004年以前)

2005年度第1弾作品

Stud!o yunfat 2005年第1弾作品

現代のコミュニケーションツール「チャット」と「携帯」をテーマにした
2本立ての短編集です。
撮影は2月から開始する予定です。

その悩み何バイト?
作:斉藤 新

MFBG
作:関 さやか

シナリオは上記タイトルをクリックしてご覧ください。

ご意見・ご感想、アドバイス等頂けたらうれしい♪です。
[PR]
# by studio_yunfat | 2005-02-01 13:39 | シナリオ