自主制作映画団体です


by studio_yunfat

<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

編集完了
いまのとこ総タイム 22分10秒
うえだ城下町映画祭(8月31日締め切り)の条件は「15分以上」なので、こちらはクリア
小津安二郎記念蓼科高原映画祭(9月10日締め切り)の条件は「20分以内」
まだ2分ちょい長い
エンドクレジット全部切っても、21分15秒
あと1分15秒も切れねーよ
そうはいっても心を鬼にして苦労したシーンを切らねばなるまい

とりあえずアフレコ

Mウィングの視聴覚室でやろうかなと思う
駐車場あるし、集まりもよさそう
10時撤収がちょいとネックで、一日で終わらんかも知れんが

アフレコ箇所
(1)村井宿で撮ったシーン
 名人 「では参りましょう」
 娘 「忠吉、ご案内してさしあげて」
 忠吉 「へい」

(2)名人がネズミの影に気付いた後の、母様、娘、忠吉、名人のからみ全部
 母 「ちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅ」
 娘 「ちゅちゅちゅちゅちゅ」
 名人 「それでは夜も更けてきましたしそろそろお暇させて」
・・・中略・・・
 名人 「およしなさいお嬢さん、所詮はネズミ、猫とりには敵いません」
 娘 「窮鼠猫を咬む」
 娘 「くくく」
 名人「ぐお」
 娘 「は・・・あああ!!」
 母 「ちゅーちゅーちゅー」

↑(ト書きないとバカみたい)

(3)名人モノローグ補足
 「私は文明の花開くこの明治の世で昔ながらの猫とりを続けております。そんな私の奇妙な体験をこれからお話いたしましょう」
 「忠吉について神社の境内に言ってみますと、なんとも言えない光景がとびこんできました」

(4)主題歌
 ねことり名人ねことりに
 にゃん にゃん にゃんにゃんにゃん
 ネズミにだまされねことりに
 にゃん にゃん にゃんにゃんにゃん
 手にする得物はカツオ節
 にゃん にゃん にゃんにゃかにゃんにゃんにゃん

とりあえず以上
[PR]
by studio_yunfat | 2006-07-25 23:33 | 猫とり名人