自主制作映画団体です


by studio_yunfat

<   2005年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

暑い夏の日の撮影

2005年7月30日 晴れ 13:00 北松本駅前
監督:関さやか
撮影:斉藤新(メイン)、あゆみ(サブ)
キャスト:あきこ、あゆみ、関さやか


今日はMFBGの2回目の撮影。
気づけば前回の撮影からほぼ2ヶ月以上経ってしまっていた。

・・・しょうがない。

まぁ2ヶ月以上経ってしまった理由というのはいくらでもあるけれど、
正直、絵コンテを描くのが面倒くさかったというのはあった。
それにシナリオを見直してみて、どうも違うなぁという意識が芽生えてしまったというのもある。

そんなこんなで、ストーリーを若干変えました。
まー、できたのが前日なんだけど(それも30日に撮る分のシナリオ部分だけ)。
これから先、どんな風に展開していくのか、私自身も分からないと言ったところです。

とりあえず、当日12時に絵コンテを完成させ、
キャスト・スタッフとの待ち合わせ場所へ移動。

もうこの時点で気温34度は絶対にある、と断言できるほどの暑さ。
しかも今日はアスファルトの上で、日差しがカンカンとさす場所での撮影。

キャスト全員が揃ったところで撮影スタート。
しかし・・・暑い。

撮影の合間に日陰に避難したりしてはいたが、
あの日差しではもうどうにもならない。

でもとりあえず、撮影は終わらせないと・・・。
この後、みんなで花火見ながらバーベキューをするんだっ!
ホタテも焼いちゃうし、サザエだって焼いちゃうんだっ!

というみんなの思いが一つになって
前回の撮影よりスムーズに事がすすんだ。
さすが、バーベキュー。
みんなの心を一つにするにはうってつけの武器だ。


午後5時前、無事に撮影は終了。
正味3時間ほど。

暑さと日差しの強さに辟易した今回の撮影。
唯一の救いは人が少なかったこと。
北松本駅、なかなかの撮影スポット。
[PR]
by studio_yunfat | 2005-07-30 19:32 | 撮影日記■MFBG■