自主制作映画団体です


by studio_yunfat

カテゴリ:撮影日記■夢中桜舞 ~dreams of( 2 )

『夢中桜舞 ~dreams of spring~』はミュージカルアクション映画です。
というのは、ウソです。

前編クラシック音楽(しかもいいトコ取り)がかかっており、さらにセリフがない。
つまりは、クラシック音楽のPVみたいな感じと言えばイメージはつかんで頂けるのではないかと。


で、今回使用する曲ですが

・モーツァルト:シンフォニーNo.25
・ヴィヴァルディ:合奏協奏曲集「四季」より「夏」
・プッチーニ:歌劇「トゥーランドット」より「誰も寝てはならない」
・オルフ:「カルミナ・ブラーラ」より「おお運命の女神よ」

タイトルだけ書いちゃうと「どんな曲だっけ??」となりがちですが、
実は聞いてみると誰もが知っている(はず)という曲ばかりです。


4つともかなりドラマチックな部分を使用しているので
かなりわかりやすい演出ができそう。

どのみち、Stud!o yunfatでは初めての試みなのでいろいろと楽しそうです♪
[PR]
by studio_yunfat | 2008-04-15 00:04 | 撮影日記■夢中桜舞 ~dreams of
4月12日13日と、松本市にある桜の名所「弘法山古墳」へ行ってきました。

目的は、来週撮影予定の「夢中桜舞」の撮影下見。
桜がどんな状態か、かごに入れた桜の花びらがうまく散るか、などなど
やりたいことがいろいろあったので可能かどうか見てきました。

c0047984_17204085.jpg
枝垂桜のある場所で。
手前にある赤くてデカイ団扇も小道具です。(^^;)
枝垂桜は8部咲きくらいでした。
山の上部にあるソメイヨシノはまだ3部咲きにもいってない感じだったな。













今日の弘法山古墳は「桜まつり」なるものが開催される予定らしく、
私たちが行った午前8時くらいには会場設営が行われていました。

実は弾着の出来具合や、実際にモデルガンを使用しての試し撮りなんかもしたかったんだけど、
さすがに桜まつりやっている場所ではちょっとヤバイか・・・というオトナの理性が働き、
塩尻にある史跡公園へ移動。
そこでいろいろと試してきました。



c0047984_17272546.jpg
弾着を準備する


c0047984_1733147.jpg
これが弾着の一部















不発が2回ほどあったけど、最後には「パーン」という音とともに小規模ながら爆発が。
地面で使うには地味だけど、人が身につけるんだったらちょうど良い、と作成者が申しておりました。
私はあんなの身につけるのヤダけどなー


c0047984_17344680.jpg
怪しい人ではありません・・・























ま、とりあえず来週(4/19~20)撮影です。
天気が良いといいんだけどなー。
あと、桜があまり散っていませんように。
[PR]
by studio_yunfat | 2008-04-13 17:43 | 撮影日記■夢中桜舞 ~dreams of