自主制作映画団体です


by studio_yunfat

編集の日々

猫とり名人の編集状況

先週、5/27 最後のカット撮影(ネズミの娘の浴衣がカツオ節で切り裂かれるとこ)

5/28 テロップ撮影。
2~3時間で終わると思ったら・・・10時間たっても終わらなかった。
墨と筆で、書道6段(!!)のゆーすけに書いてもらったのだが、文字のバランスがうまくとれず(俺にはよくわからなかったが)書き直しにつぐ書き直し。ようやく書けたものも、切り貼り作業が必要で、2時から始めたテロップ造りは気が付くと夜12時近く・・・
さっさと撮って「嫌われ松子」を見に行こう計画は、崩れ去ったのであった。

でも、テロップはさすがいいデキで、映像と重ね合わせると、かなりいい雰囲気。
そのオーバーラップだが、Final Cutの様々な機能を試してなんとか成功。あの凄まじいソフトを独学で使いこなそうとする俺

編集の進捗

オープニングタイトル・・・・・10%
プロローグ・・・・・・・・・・・・・70%
娘登場・・・・・・・・・・・・・・・・80%
猫とり準備~神社への道・・50%
猫とり・・・・・・・・・・・・・・・・・・0%
娘再訪・・・・・・・・・・・・・・・・・80%
娘・母・名人(前)・・・・・・・・・0%
信長など・・・・・・・・・・・・・・・0%
娘・母・名人(後)・・・・・・・・・0%
エピローグ・・・・・・・・・・・・・・0%
エンドタイトル・・・・・・・・・・・0%

トータル20分に収めるにはまだまだ切らねばならない。
苦労して撮ったカットを切るのはつらい・・・
[PR]
by studio_yunfat | 2006-05-30 23:22 | 猫とり名人