自主制作映画団体です


by studio_yunfat

クランクアップ!!!!

三嶽神社の追加ショット、高ボッチ高原での1カット、Mウィングでの追加/撮り直し・・・かろうじて終了し、クランクアップしました。

三嶽神社
いきなりおしかけ社務所かしてください、という無茶な要求を聞いてくれた宮司さんのお力添えでなんとか撮影できました。
さおりちゃんが仕事休みとってくれたおかげで、ネズミ娘の追加カットも撮れて、しかもスタッフ不足も解決。三嶽の撮影はほぼスケジュール通りに進む
撮影協力、リコ、ダイスケ、哲さん。

高ボッチ
「宝探し」以来、5年ぶりの高ボッチでの撮影。
無意味に壮大すぎるラストシーン候補を三つ撮る。
タルコフスキーの映画みたいな無駄に美しいショットを撮った。どれ使う・・・

Mウィング・和室
数えたら27カット。はたして撮りきれるのか・・・と思ったがどうにか撮りきった。
2日前にミーティングやっといて、良かった。
段取りなどは当日考えるしかないのだが、事前にここは着物はだけて・・ここは肩出して・・・とお願いしていたから、当日は早く進む。
一番の見せ場は、ネズミ母が名人の唇奪おうとするところ
長回し
しかし2テイクでOK
夏になったらこんぐらい出すもんね・・・と言って、肩も膝もばんばん出してくれた二大女優に感謝である。
藁をもつかむ思いで、あちこちに「5/14の夜スタッフ2名不足、手伝い求む」メールに応えてくれたのが、長野県内で自主映画撮っているという2人。
一人は面識もあるニシザワさん、もう一人は初対面のムトウさん。
ライト持ちをさせ、ろくに話もできず、撤収作業でバタバタしている中、簡単な挨拶だけでお別れ。
「ろくに話もできずすいません」
「いや、熱いっす」 (胸のあたりに手を当て)

・・・なんか男の会話だ。
こんど絶対、いっしょに飲もう

・・・っていうか、クランクアップパーティやろう

じつはあと1カット残ってるけど、まあそれはキャスト不要なんで適当に撮る

とにかくクランクアップ。
いやあ、ほっとしたよ
[PR]
by studio_yunfat | 2006-05-15 00:15 | 猫とり名人