自主制作映画団体です


by studio_yunfat

4/22の撮影(塩尻市三嶽神社)

4/22 は三嶽神社で撮影。
前日に挨拶にいったものの、神主さん不在で奥さんに名刺をわたし、夜に電話します・・・と言ったのに、電話するの忘れてしまった!!
やばい
朝8時に電話したが誰も出ず

ともかく手土産もって、9時半ごろ神社に

神主さんはやはり不在だが、奥さんが応対。ご自由にお使いくださいとのこと。
社務所には「映画撮影のみなさん、着替え等ご自由にお使いください」と張り紙までしてある。

なんて、いい人たちなんだ!!

しかし、私は神主さんに直接あったこともなく、2回電話しただけの男である。
そんな人によくもまあ気前よく。
でもともかくたっぷり撮らせていただきました。

12時に役者たちが合流
猫役の、あらや、かんだ、りこちゃん、やっぽん
それに主役のあっきー、とわたし入れてスタッフ4人。
総勢9人。多いなあ・・・(今まで現場に9人もいる撮影なんて何回やっただろう)

天候にも恵まれ、一般の参拝客はほとんど現れず、この神社こんなに人けなくて大丈夫かと心配になるほどだったが、おかげさまでいい場面が撮れた。
予想外は猫が少ないといわれ、急遽自分まで猫役になったこと。
おかげで監督っぽい仕事は何もしませんでした。

ただし後日編集でのつなぎ用のカットを何カットが追加撮影したい
[PR]
by studio_yunfat | 2006-04-24 22:13 | 猫とり名人